女神縄文祭を開催して縄文精神を呼び覚まし1千人と共に日本の未来を明るく照らしたい!

実行者からのメッセージ

今私達は大調和の時代の転換期に生き ています。
この地球を愛に満ちた世界に変えて行くんだと言う熱い決意を胸に、
その鍵が私の故郷の地、諏訪の縄文時代の精神にある事を確信し、
8月25日の縄文祭を開催致します。
皆で共に日本の未来を愛で満たして行きましょう!!

②古代の知恵と現代のエンタメを融合させた新感覚の祭典です。

③リターンには一般の方がファッションショーや踊れるリターンもご用意

 

主催者メッセージ

 

動画を入れる

‘’心と心が切り離された日本人が再び繋がり、あるべき姿を呼び覚ます日‘’

昨今、世の中にはたくさんの情報で溢れかえっています。
生活スタイルもボタンを押すだけでお風呂が沸き水を汲んで火を燃やして
風をおこさずともボタン一つでご飯が炊ける。そんな楽な時代へと移り変わりました。
その一方で90%以上の方が本当の幸福を感じていない現実があります。

世界幸福度ランキングでも先進国中最下位です。
豊かな国ながらも幸せを実感できていないという状況にあります。
この背景には、私たちに一番必要な【大切な何か】が欠けてしまったからだと感じています。
その【大切な何か】とは
私たちが忘れかけている「大和魂」です。

大和魂とは、お互いを尊重し、助け合い、困難を共に乗り越える日本人特有の精神です。
現代社会では、便利さや快適さが求められる中で、この大和魂を忘れがちになっています。
しかし、この大和魂を取り戻せば、一人ひとりが豊かな心を育み、社会全体が活気づくことでしょう。
私たちは、縄文時代のような自然と共存し、お互いを尊重し合う精神を再び取り戻す必要があります。

ではどうすればその【大和魂】を呼び覚ます事ができるでしょうか?

その答えが

1万年以上続いた争いのなかった時代である
「縄文時代」に答えがあるんです。

そのような古代の智恵や精神を再認識し、大和魂を呼び覚ます場として、
未来への新たな一歩を踏み出すきっかけになる事を願って8月25日女神縄文祭を開催致します。

「女神縄文祭」の名前の由来

「女神縄文祭」の名前の由来は、縄文時代の火焔土器の口の形状から得たインスピレーションから来ています。その口は、女性の微笑やコミュニケーションの象徴を現し人との絆を象徴しています。同時に、土器を囲む炎は、男性が家族を守る役割を現わしています。そこから見ても縄文時代における女性や母性の重要性が感じ取れます。女性は尊ばれる存在であり、一人ひとりが女神として扱われます。この精神を受け継ぎ、今回のお祭りでは参加者一人ひとりが、特別な存在として称えられ、主役として扱われます。こうしたコンセプトに基づき、「女神縄文祭」という名前が選ばれました。

‘’今までの価値観が変わり、軽やかな風のように変化を求めていい許しの時代‘’

コロナ禍における変化は明らかであり、その中で私たちはマスクを手に入れるのに、
長蛇の列に並ぶ必要もなくなり新たな希望を見だして来ました。

オンラインでの人間関係が強化され、そこでも心温まる繋がりはできるんだ!
という希望を持った方も多いのではないでしょうか。
今まで当然のように満員電車に乗り、決められた時間に労働し、学校に通い、生活を営んできた
全ての事に人々と社会が向き合う期間がありました。
本当の心地よさ、幸せを求めて住まいを変えたり働き方を変えたりした方もいらっしゃると思います。

私自身もその一人です。

今までの価値観が変わり、ハードルを下げて軽やかな風のように変化を求めていいんだよ
という許しの時代になってきています。

一人一人の心地よさを求めていくと、大人になると無駄に見えそうなもの、
一見生産性がなさそうなもの…例えば広場で寝っ転がって空を眺めるとか、
海に素足で入ってみるとか、近所の神社の空気を吸いにいくとか…

という日常生活のほんの些細なことから、
わたしたちをこんなにも幸せな心地よい感情を味わせてくれていることに気がつき、
もっと肩の力を抜いてやりたいようにやっていいんだ、と気付かせてくれます。

‘’愛と調和で成り立っていた縄文時代から、やりたいことと繋がりを表現できる場所が「祭り」だった‘’

私が小さい頃、表現は遠い世界の出来事でした。
俳優さんや歌手のような「選ばれた人」だけに与えられていた特別なパフォーマンス。

今では誰でもアイドルになれるし、昔はヲタクと呼ばれていた人々も明るく推し活を楽しんでます。
私のようにやりたいことを伝え、クラウドファウンディングで仲間を募る事も身近な表現の1つとなりました。

愛と調和で成り立っていた縄文時代から、やりたいことと繋がりを表現できる場所が「祭り」でした。
更にコミュニケーションの場でもあり祈りの場でもありました。

今でもお祭りって、楽しさは必須。お互いを尊重しながらやりたいことをやり、
自然と調和し、デコとボコでもお互いを尊重しながら楽しんで生きていたんです。

だからこそ1万4000年もの長き時代を築き上げることができたと感じています。

DNAに刻まれた縄文時代の精神が、今の時代背景とパズルがぴったりとはまる様に
調和している感覚を受け取る

何気ない日常の中に宿る美しさや感情の表現を
祭りという舞台で表現することで、人と未来を結びつけたいと思います。

縄文時代の生き方から得た【いのちの在り方】
過去から現代へ時空を超えて再び戻って来て、2024年。
私たちが未来に向けて出した答えが「お祭り=女神縄文祭」でした。

‘’誰もが主役として輝ける時代‘’
古代縄文精神と現代のエンタメを融合させた新しい祭典「女神縄文祭」

一人一人がクリエイティブに輝ける場があることで、
勇気や挑戦に繋がって、自分の人生を輝かせる事が出来る。
そこには人と未来が繋がる意味や意義が必ずあり
ポジティブなエネルギーは、大きな力を持っています。

全ての人が、
受け入れ、
許し、
認め、
愛すること。
自分がやりたいことをさせてあげることは、自分への最大の許し、愛です。

このプロジェクトは、クリエイティブ(表現)という文化の力を通じて
日本中に愛と希望を広げるためのお祭りです。
ぜひ、愛と希望に満ちた「女神縄文祭」に共に参加し、
素敵なエネルギーを広げる仲間になってください。
ご支援をどうぞよろしくお願い致します。

‘’舞台概要‘’

  • 日付

‘’女神縄文祭の演目‘’

・着物ダンサーズ(現代の日本)
・レムリア時代(瀬織津姫の浄化と赦しの舞)
・クリスタルボウル(アメージンググレイス)
・縄文時代(縄文から学べる事縄文の死生観)
・縄文のお祭り
・祝詞:ミスティーさん
・歌:蘆木ヒロカ、舞:涼子
・太鼓
・着物ダンサーズさんと会場のみなさんと一緒に踊る
・統合のワーク
・ファッションショー
・愛の地球(言海祥太、ルイ、)
・主催者あいさつ

‘’出演者のコメント‘’

‘’女神縄文祭への想い‘’

この「女神縄文祭」は、主催者山田ひろみの生まれ故郷である
長野県諏訪地域が舞台です。
私は以前、八ヶ岳で行われた縄文祭りに参加し、諏訪という土地が持つ
ポジティブなパワーを受け、自分の心の奥底に縄文精神が眠っていたことに気がつき、
コロナ禍で沈んだ心が癒され、それでもこうやって生きていられていることに喜びを感じ、
とても幸せな気持ちになりました。
この縄文時代の人々から感じられる豊かさはどこから来ているのだろうと
少し興味を持った所から私の探求は始まりました。

そして
探求して行く中で私が感じた縄文時代の人々の根底にあったものは

大調和の意識に基づいて生きていた人々

と言えるのではないかと思います。
皆が共存、協力、お互いを尊重し合い、自然と、人、といった全てのものと調和して生きていた人々
その根底から派生した生き方の智慧や調和だったのではないかと感じています。

 

この体験を通して私の様に縄文に興味を抱き自分達の素晴らしい日本の文化を
沢山の方に知って欲しいし味わってもらいたい!
そう考え、今回の縄文祭の開催に至りました。
まずは、
・表現すること
・応援すること
・見ること
の3つの柱で、まずは1,000人の人に味わっていただき、
愛の源としてエネルギーを上げ、土地のパワーと掛け合わせて
日本を愛のパワーで明るく照らしていきたい!そう思っております。

1. 縄文時代の平和と精神の遺産:

この地は旧石器・縄文の遺跡が多く古来縄文時代から人が住んでいた土地です。
縄文時代は実は1万4,000年もの長い期間続き、
その理由は縄文人が愛の精神を持ち合わせ、平和な生活を送っていたからだと言われています。
縄文人の骨からは争いごとや刑罰の痕跡が見つからず、日本人特有の奥ゆかしい精神や
和を持って成す姿が縄文時代に育まれ、現代の私たちのDNAにしっかりと刻まれ受け継がれています。

2. ものづくりと物質的繋がり:
縄文時代には物質的な繋がりも重要でした。
黒曜石はナイフや矢じりとして重宝され、広く流通していました。
また、縄文土器芸術の文化が発達し、土器には水の流れや自然の姿が描かれ、
自然への感謝や日常の愛が表現されていました。

3. 祭りと感謝の文化:
縄文人は祭りを愛し、それは自然と先祖への感謝や未来への希望、
祈りを楽しく表現できる場でした。女神縄文祭は、
その古代の愛と感謝の文化を形にした特別なイベントであり、
土地と祭りが持つポジティブエネルギーが未来への希望と前向きなエネルギーを生み出します。

4. 文化の力と希望の発信:
文化の力を通じて、現代の日本人の心を癒し、
盛り上げ、新たな希望と前向きなエネルギーを届けることが目指されています。
暗いニュースが続く現代において、文化を通じた発信が重要であり、
日本中に希望の光を届ける役割を果たすことが期待されています。

 

‘’伝えたいメッセージ‘’

‘’プロジェクトで伝えたい事‘’

‘’応援メッセージ’

プロジェクト本文

舞台 “創世縁日”

 

 

日本人特有の感性、個性、才能開花を制限している足枷から解放される…

そして解放された私たちの個性と才能が、社会やコミュニティと結びつき

さらに大きな影響を巻き起こす“共鳴の力”が連鎖を始める…

その解放と、共鳴力を持つ鍵となるのが

古代から守り継がれた物語には、個が才能を発揮しながら、格差ではなく社会の共同体として幸せに生きる道

自分一人ではなく社会が円満に回るための全てが記されていました。

しかし、その真の意味や教えは現代の日本に伝わっておらず、いつしか反対の競争分断格差を生む価値観を受け入れてしまうようになった。

他者を踏み躙ることを良しとする、いき過ぎた資本主義や成長主義が、孤独、個性の制限、閉鎖感、格差、分断などの『生き辛さの要因』を次々発生させてきた。

この年末、日本人の遺伝子の記憶を呼び戻す感動と衝撃、振動の舞台を作りました。

日本人が思い出すべき大切なメッセージを、現代版にリデザイン

演劇、楽器、ストーリーに載せて舞台で魅せる “創世縁日”が12月22日に幕を開けます!

さぁこの年末、真の自分と出会い、共鳴する仲間に出会い、人類みな兄弟であり、家族であるという意味を身体で感じましょう。

日本人のDNAに組み込まれた、あるべき姿と力を再出現させるはじまりの日です。

今日の苦しみや閉塞感を感じる社会になっている要因は、感性を閉ざされ、縁を繋ぐ文化がなくなったこと。

誰もが本来、持ち合わせていた感性日本の文化を取り戻し、縁を再接続したい。

かつての日本には、本来の人間らしい豊かな助け合いの社会が、たしかに存在していました。

本当の豊かさとは人と人とのつながりの中にあります。

人と人の縁を繋ぐ日。

これを実現していたのが“縁日”です。

縁日(祭)とは元々地域の人々の縁をつなぐ祭りであり、地域の誰もが家族のように、みんなで一緒に仕事や子育てをする地域社会の要となる存在でした。

それが現代の教育やメディア、社会構造によって分断され、日本人の繋がり在り方が長い間、忘れ去られていたのです。

 

今回、本来の日本人が大切にしていた精神性や感性を呼び起こし、忘れつつある感覚を取り戻す

新時代創生エンターテインメント舞台“創世縁日”を企画しました。

“自分らしさ”が問われるこの時代に

この”縁日”への参加を通じて一人でも多くの人々の魂を揺り起こし

縁を再接続する機会を作りました。

僕たちが忘れさせられていた素晴らしい感性や、温かい人間関係を、この縁日を通じて、取り戻しましょう。

これをどう叶えるか考えた時に、これまではオンラインセミナーや講演会などを実施して、出来るだけ”言語”として、お伝えしてきました。

この次の段階として”感性”での表現の必要性を感じ、言語化できないメッセージを表現して、受け取ってもらう方法が一番良いと考えました。

それにより、より幅広い方に自分らしく生きるためのヒントを受け取っていただけると考えています。

自分らしい生き方を支援するコミュニティが存在し、そのコミュニティそれぞれには特化した特性があります。

その中でも近い価値観を持ったコミュニティ同士がその垣根を超えて協力することにより、より理想的な社会の実現につながると考えています。

今回の創世縁日は1つの世界観を創造することをメインテーマにし、あらゆるコミュニティリーダーやインフルエンサーの力を結集し実現します。

そのプロセスで多くの方の協力や参加・支援を得ることにより、社会全体で作る縁日の本来の役割を果たすことが出来ると考えています。

The VILLEDGEは、2022年の発足後、氣づけば合流していた価値観が共鳴するメンバーと共に活動してきました。

僕たち、VILLEDGEの掲げるビジョンは

【世界を一つに繋げる”八紘一宇”の実現】

いつしか出来上がった他人行儀なこの社会を家族にして、さながら”人類みな兄弟”のように支え合い、伸ばし合う、そんな社会を実現する。

争わない日本人の遺伝子を持つ仲間たちと世界を一つの家族にしてゆきたいー

そんな想いを持ち寄り活動しています。

 今回、創世縁日のメッセージを届ける為にベストセラー書籍である古事記転生の舞台化が決定しました。

 古事記の世界を舞台に大切な日本人の精神性やルーツを伝えるこの作品が、今回の創世縁日と深く共鳴し、アライコウヨウさんの賛同を得て、舞台化させていただけることになりました。

既に多くの支持を集めるTOLAND VLOGさんのメッセージと共に世界観を伝えることで、より多くの方と共に、この共鳴を広げていけることを確信しています。

この全員が、日本人の誰もが持ち合わせている感性を再び目覚めさせること、

そして本来の日本社会のような助け合いの精神を取り戻すことを願い、

長年、それぞれのフィールドで奮闘してきた同志たちです。

数ヶ月前はお互いに名前も存在も全く知らなかった僕たちですが、奇跡的な導きによりここに集結し、それぞれが培ってきた役割をすべて発揮することで、今まで誰も見たことのない舞台が実現します

それでも、このままではまだまだ未完成です

この舞台のテーマは「創世縁日」

本来、日本の“祭り”というのは、表現者と見物者の境界線がとても曖昧なもの。

祭りに訪れた参加者は、時には演奏を眺めたり、時には氣の向くままに盆踊りの輪に加わったりと、自らも一緒に祭りを作り上げます。

演者側だけでは決して成り立たない、その場に集った全員で作り上げる。

それが日本に古代から残る”祭り”であり、”縁日”なのです。

僕たちは今まさに、時代の大きな転換期に立っています。

今まで信じられていた物質的な社会が終焉を迎えつつあり、

これからは本当の豊かさを追い求める時代に突入します。

2024年という、とても大きな新時代の節目を迎えるために、

自分たちが本来持っていた感性を、一人一人が呼び覚まし

共鳴した人々と縁を再接続する場。

そんな場所を、舞台で、そして会場全体で再現します。

今、このページを縁あってご覧いただいている皆様にも、

新しい時代を共に創り上げる一人になってほしい。

この場所から生まれる新しい時代、そして新しい生き方を体現する一人として、人類みな兄弟の一員として、一緒に新時代を迎えたい。

そんな想いで今回の舞台“創世縁日”を開催します。

【自由になる方法は歴史の裏側に隠された真実を知ることでした】

時代のうねりが人々を突き動かす今、

受け継がれる意思を接続して、

人々が忘れていることを思い出す時が来ました。

日本人は、元を辿ればみんな先祖は同じ。

つまり、元々は全員が家族なのです。

かつての日本には、その考えが深く浸透し、

子育ても仕事も、みんな地域ぐるみで営んでいました。

家族の様な信頼の絆で繋がり、得意と不得意、長けていること短けていることで究極の役割分担をすることで、人は本来の豊かさを得ることができるのです。

自殺やいじめ、社会問題や仕事上の問題も全て人間関係からきています。

悩みのほとんど全てが、人との繋がりで解決できてしまいます。

みんながその意味を忘れてしまいました−

昔の日本人は自然界の理(ことわり)を当たり前に理解していました。

しかし、昔の書き物は隠蔽され教育も書き換えられ 今となっては神社も祭りも残ってるのは形だけ。

戦後78年、とある歴史学者が“この3つの条件に当てはまる国は100年で民族が滅びる”と分析しています。

正しさで生み出せるのは競争と発展だけ。

真の豊かさではない。

今なら、まだ間に合います。

目に見えていることだけでこの世界の摂理は回ってないし

人間本来の豊かさは善悪二元論の世界で、競争に勝つ事ではありません。

成功者になることでもなく、お金持ちでもない。

時代の狭間に生まれた私たちが本当に求めていたのは“真実の自由”でした。

今回の舞台は、そんな僕たちThe VILLEDGEが追い求め導き出した一つの答えを、そのメッセージと深く共鳴する大ヒット書籍を原作に迎え、舞台化します。

そして、この舞台の実現を通じて

かつての日本人の感性と一つの家族であった

【縁】を再接続し、豊かな社会を取り戻します。

 2023年 12月 22日 (金)

舞台「創世縁日」

会場:COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

https://cjpo.jp/theater/

1部|11:00~14:00 (開場 10:00)

2部|16:00~19:00 (開場 15:00)

テーマ【僕たちの大切な役目。忘れていても、今なら思い出せる】

原作『古事記転生』

壮大な世界観を歌や踊り、和楽器の生演奏を交え、舞台でしか為し得ない表現により、主人公の体験や物語を通じて日本人が大切なことに氣づいていく為の重要なメッセージを届ける作品になっています。

主人公が原体験を通して、自分の役目や人生の意味に氣づいていく姿により、歴史上の神話が遠い世界の話ではなく、実生活や人生を変えるヒントが多く詰まっているので、多くの方に体感していただきたい内容です。

【新時代の生き方を伝える対談や朗読劇/演出】

 第一章の考察や振り返りも含め、サムさんと直々に対談形式でお届けするスペシャルトークショーに加え、新時代のメッセージを伝える朗読劇物部彩花さんのライブまで、これからの時代を担う活動家の様々なメッセージや感性に響く表現を贅沢にお届けします。

   

▽Instagram

https://www.instagram.com/koshi_playearth_13?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D

今回、一人でも多く同じ様に共鳴する人たちと、このビジョンを共有したいと考え、『創世縁日』という舞台で伝えたい世界観を表現することにしました

とはいえ、正直、今年の7月に今回の縁日の舞台となる会場を確保した段階では、何をしようとしているのか、自分たちでも未知数でした。

むしろ最初は単に忘年会のようなものを企画していたはずだったのに、氣がついたらなぜか「舞台」を、それも「3日間」に渡り、「数百万円」もの費用を掛けて、押さえてしまっており、

正直、自分たちでも混乱でしかありませんでした。

とりあえず会場は押さえた、ということで下見に行ってみたもの・・・

一緒に下見にいったメンバーの中には舞台の経験がある人なんて一人もいないどころか、「何が必要なのか?」すら誰一人わかっていないという状況でした。

このことに関しては、本当に今でも不思議に感じます。

しかし自分たちに”おりてきた”インスピレーションを、まずは一旦、信じてみることにしました。

同じメッセージに共鳴した人々が、この場所を通じて、自分の感性に目覚め、縁を再接続するー

この理想だけを、毎日ひたすら愚直に追い求め、日々たくさんの人に会いに行き、出会った人たち全員に、自分たちが実現したい世界を熱く語り続けました。

その結果。

奇跡的な導きが毎日のように発生し、強く共鳴する多くの心強い表現者のパートナーたちと出会いました。

このパートナーたちとの出会いはまさに、縁の再接続

初めて出会ったはずなのに、初めてだとは思えない。

ずっと昔から同じ世界の実現を信じ、それぞれのフィールドで奮闘してきた、兄弟たちとの出会いでした。

こういった「縁の再接続」が、毎日、奇跡のようにたくさん巻き起こり、会場を押さえたものの右も左もわからない状況だったところから、たった3ヶ月で、本格的な舞台を実現できる所まで漕ぎ着けました。

誰しも物心がつく頃には否応なしに始まっている終わりのないレース・・・

他人の評価、他者との比較、自分ではない”誰からしさ”を追うことが前提で、幸せを目指すこの競争社会。

僕自身も感覚との不一致から環境に順応できず、日々その体験から自分を否定し、どんどん自信と自分らしさを失っていきました。

答えの見えないまま、周囲に合わせて社会的な成功を目指すフリをするようになりました。

しかし、そうして身を削る努力と苦労をし続けた結果

会社は半ば奪い取られる様な形になり、希望と仲間を失い、借金を抱え、婚約者も失うこととなりました。

その出来事をきっかけに、せきをきったように一氣にこれまで蓋をしてきていた感情が込み上げてきました。

これまで積み上げてきた”正しさ”や”幸せな在り方”を信じることが出来なくなりました。

何かが違う。

間違いなく人の幸せは努力や苦労の量だけで決まるようなものじゃない。

それから、僕は自分の感覚を頼りにその答えを探すことにしました。

そうして辿り着いた一つの答えは、かつて日本や日本人の中に確実に存在していた感性、そして「人類みな家族」とも言えるような

従来の日本人みんなが体現していた人間関係でした。

今回、強く共鳴し、一緒に舞台を作り上げることになった全員が各々の活動を通して、「1人では理想の世界は実現できない」と思いながらその糸口を探していました。

僕たち自身もこの創世縁日プロジェクトを通して

八紘一宇な世界を実現する多くの人と合流しています。

今、急ピッチでいち早く共鳴して関わってくれているみんなと共に準備を進めています。

何も決めていなかった所から、素晴らしい舞台が実現する事となり、新時代の夜明けを肌で感じさせられるような、想像以上の展開です。

しかし、舞台を大成功に導くには観覧いただける皆さん一人一人の力があってこそです。

一人から伝え始めたメッセージですが、益々多くの方にこのメッセージを届け、自分らしい生き方のヒントにしていただきたいと思っています。

そして、せっかくなら違和感を抱えて一人で葛藤していたり、このメッセージに共感してくださる方、ピンと来た方にご覧いただきたい。

僕も想像していなかった様な実績や影響力のある方々の参加が決まり、お伝えすれば華やかに聞こえたり、壮大に聞こえたりするかもしれませんが、一人一人の小さな火が集まることで、大きな炎となって、社会をも動かす力となります。

正直、僕たちも2,000人規模の公演は初めてで、どれだけの方が集まってくださるか、未知数です。

だけど、僕たちの目的は皆さんと縁を繋ぐこと、1人でも多くの皆さんに、このメッセージを伝えて受け取ってもらうこと。

皆さんが何かを抱えたり、現実と向き合っているのと同じ様に八紘一宇な世界の実現に向けて、僕も向き合い続けます

まだまだ道のりは未知数ですが、生まれてから問い続けた、自分たちがそれぞれ、たった一人から違和感と向き合い、思い描き、創り始めた未来が集い、着実に現実に現れ、叶ってきていることを実感しています。

創世縁日プロジェクトは、来年【本番】を迎えます。

第一フェーズとして、今年の集大成となる舞台という表現で世界観を伝えます!

この舞台は通過点になり、ガイア理論に基づき、今思い描く最終到達地点は2024年に実現する淡路島のイベントです!

今回の舞台”創世縁日”を皮切りに波紋を広げ、来年の淡路島のフェスでは

八紘一宇拠点という様々なコミュニティの連合体を集結させるイベントを目指します。

是非、ここに到達するプロセスには一人でも多くの方の参加が必要です!

是非皆さんの合流お待ちしています。

様々な形式の縁日を行うことで人と人との縁を繋ぎ、新時代の象徴となるプロジェクトを通して社会実験を行います。

主催”The VILLEDGE”

誰もが自分らしく生きる世界へ

 

なんの為に生まれ、何を目指せばいいのか。

人と競うこと、誰かより優れていることが本当に大切なのか。

人と違う、自分らしい生き方を探求することは本当に難しいことなのか。

人と違う、自分らしい生き方を探求することが何故これほどまでに難しい社会になっているのか。

みんなが口にする「常識」や今までの「競争社会」にどこか違和感を感じ、人が持って生まれた役目というものを探求してきました。

そして、同じ想いを持つ仲間達と共に、誰もが自分らしく生きられる

「人類みな兄弟」な新世界を創りたいと思い、2022年から活動してきました。

僕たちが始めたThe VILLEDGEは、一つのコンセプトであり、明確なリーダーやメンバーがいるコミュニティや団体ではありません。

入退会もなく、全員参加するLINEグループやルール等もなく、そもそも誰がどこまでがVILLEDGEメンバーなのかも不明瞭。

ただ、同じ価値観に共鳴し、時に行動を共にし、親戚の集いのような絆で繋がり合う人々のことを自らそう呼称しています。

まずは日本人から価値観をアップデートさせ、得意なこと、 秀でてること、好きなことだけで、 誰もが豊かになる世界を“体感覚”で受け取って頂ける舞台として実現します。

みんな各々の形で動きだしていて、決してみんなが同じ正解を持つ必要はありません。

目的が同じならどこかで結局共鳴するし、特性を持ち合えたらヴィジョンは加速する。

でも、この舞台にはそんな共鳴する同士がたくさん集まります。

持って生まれたお役目で、みんなで豊かさが循環して、愛の溢れる世界にしましょう。

このクラウドファンディングから既に僕たちの実現したい八紘一宇な世界の実現に向けた”祭り”は始まっています。

僕たちと、皆さんでまず縁を繋げたいと思っています。

まずはこのプロジェクトを目にして頂けた”縁”を信じてみて頂けるなら、心が動いたなら是非このお祭りに参加してみませんか。

リターン品の【観覧チケット】をご購入いただくと、このお祭りの一員となり、新時代の切り替わりの目撃者として体感して頂くことが可能です。

皆さんが舞台に参加して頂けることはもちろん、周りの方へシェアしていただく事などで、かつてのように、みんなで、この祭りを活性化させ、エネルギーを増幅し八紘一宇な世界の実現に向けて、共に歩みを進める事ができれば嬉しいです。

そして、もし体感して頂けたなら是非2024年11月、時代の切り替わりに実現する淡路島で行われる創世縁日の【本番を】一緒に迎えましょう。

リターンについても縁を繋げることを目的としています。

まずは、皆さんと僕たち、そして皆さん同士の縁を繋ぐこと。

そして是非、家族、お友達、繋がっている人たちやSNSを通じて、皆さんの感覚や純粋な想いを発信したり、伝えてみてください。

僕たちと皆さんとで縁を繋げること、更にそこからご縁が拡がっていくことによって、計り知れない可能性に繋がっていくと信じています。

リターンのメインとなる【チケット】についてお伝えします。

VIPチケット《午前の部/午後の部》

ーーーーーーーーーーー

①最前列での観覧席

②舞台終了後、KOSHIと「古事記転生」原作者TOLAND VLOGサムさんと3ショット&サインの権利

③アフターパーティ付き

※20:00より舞台会場付近の会場にて開催します。

※KOSHIとお話ができます。

※Sチケットとは別のお部屋となります。

ーーーーーーーーーーー

Sチケット《午前の部/午後の部》

ーーーーーーーーーーー

①前列(2〜3列目)での観覧席

②舞台終了後、KOSHIと2ショット&サインの権利

③アフターパーティ付き

※20:00より舞台会場付近の会場にて開催します。

※挨拶時のみKOSHIが会場に登場して、 集合写真撮影を行います。

※VIPチケットとは別のお部屋となります。

ーーーーーーーーーーー

Aチケット《午前の部/午後の部》

ーーーーーーーーーーー

①一般席での観覧

この舞台をまずは目撃して、新時代のエンターテインメントを感じてみましょう!

A席は、ペアチケットや5枚セットでの販売も行っています。

皆さんの大切な方や、一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる方々とご来場いただけることを楽しみにしています。

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして縁を繋ぎ、新時代の幕開けを一緒に目撃して、ここからムーブメントを起こしませんか?

ーーーーーーーーーーー

オススメはこちらです!

このリターンを購入することで下記の豊かさをより享受できる為、オススメです!

そして、【スポンサー】をご購入いただければ、これらのメリットがより特別で強固になります。

支援金の使い道

今回のプロジェクトは、より良い新時代を目指す活動家やインフルエンサーの皆さん、アーティストの皆さんと、豪華メンバーが一堂に会する舞台です!

もちろん、想いを大切にしているので共鳴する人々が集まっていますし、お金の話よりも “やりたい”というエネルギーから始まっていますが、実際に発生する舞台演出からシステム費用、キャスト出演費用などの舞台を実現する費用として使わせていただきます。

実質2,500万円以上の制作/運営費が必要になる為、正直にお伝えすると1,000万円の目標達成金額に到達しても収支は赤字です。

しかし、それでもエネルギーを持ち出して

「みなさんとエネルギーを循環させる舞台の実現を成し遂げたい!」

「みなさんとこの舞台から、新時代の切り替わりに向けて共鳴する、きっかけの場を創りたい!」と思い、挑戦する事にしました。

“祭り””家族”も、みんなで作ることにこそ”意味がある”と捉えている為、今回あえてクラウドファンディングという形式のみでチケット販売する方法を選択しました。

今回の目標金額は1,000万円で、みなさんから頂いたご支援額は下記、今回の舞台の制作費用の一部として使わせていただきます。

・劇場/稽古場代:330万円

・脚本代:140万円

・音響、照明、映像:280万円

・楽曲作曲:70万円

・舞台人件費:180万円

・舞台装置代:220万円

・衣装、特殊効果など:130万円

・撮影、配信代:30万円

・キャスト出演代:420万円

・広告費用:100万円

・デザイン:140万円

・グッズ制作費:50万円

・当日運営:40万円

・アフターパーティ会場費:160万円

・マネジメント費用等:225万円

【合計:約2,500万円】

ファーストゴールの1,000万円を突破した際には、ストレッチゴールを設けて、皆さんに喜んでいただけるようなリターンを追加していきますので、是非お知らせをチェックして楽しみにしてくださいね!

さいごに

ここまで、ご覧いただき、ありがとうございました。

最後に、僕からのメッセージをお伝えします。

新時代は自由や自分らしさがテーマです。

僕が苦悩の中で探していたのは、お金持ちになることでも、成功者になることでも、そのどちらかを得ることで”自由らしさ”を得ることでもなく、

本当の自由を見つけたかったんです。

“自由”とはいつでも”自”分の理”由”で今この時の選択ができること、

どんな時も全て自分次第、決めるのは僕たち自身です。

お金や時間、環境、それ以外の誰かや何かが判断に影響しているなら、それは“他由”です。

人に決められた人生を生きることが、どれだけ不自然なことかー

僕はこの世界の真理と向き合い始めた頃から自分が”やりたい”と決めたことしかやらない人生を送るようになりました。

毎日毎日自分が納得して決めたことしかやらない

自分の人生だから

いつも自分の理由が選べることを理解した時、本当の自由を得ることができます。

しかし、そのように自分が自由に生きて、真の豊かさの中に生きる為にはどうあっても人との繋がりの大切さを理解する他ありません。

全ての悩みごとは人間関係からしか起きませんが、全ての豊かさもまた人間関係からしか享受されません。

もし、今なお絶望の闇に光を見いだせずにいる人たちがいるとするならば、1人でも多くの方に伝えたい、繋がりたい。

自分を信じられないこと、人を信じられないこと、この世界を信頼できないことが、どれほどに辛く苦しいことか分かっています。

今こそ絆の力を伝え、拡げる時です。

これからの新時代、みなさんはどう自由を生きますか?

『理想の社会を描いて生きるのか。今、目の前の現実を受け入れて生きるのか。僕たちはいつでも選べる。』

まずは僕たちは、いつからでも、いくらでも現実、世界を変えられると信じるところからだと思っています。

どんな社会も国家も1人から4人、5人と波紋が拡がり、創られてきました。

僕たち自身が理想を捨てない限り、誰にも僕たちの理想を奪う事はできません。

1人で出来ることが限られていても、僕たちは価値観の共鳴で繋がれば、どんなことだって実現できます。

誰もが自分らしく生きられる世界「The VILLEDGE」を一緒に探しに行きませんか?

プロフィール

The VILLEDGE(創世縁日プロジェクト)

世界を一つに繋げる【八紘一宇】の精神を伝える活動家合流拠点”ザ・ヴィレッジ”
それぞれの個性を活かして、やりたいことだけで誰もが生きられる世界を目指す血の繋がりを超えた新たな繋がりの形、The VILLEDGEの合言葉で見つけに行きましょう。

SNSでシェアする

プロジェクトを支援する

150,000円

残り7人

このリターンを選択する

VIP席《午後の部》限定12席

《3大特典》
①最前列での観覧
②舞台終了後、KOSHIと「古事記転生」原作者TOLAND VLOGサムさんと3ショット&サイン
③アフターパーティ付(会場付近20:00〜)
※KOSHIとお話できます。

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午後の部(16:00開演)
時間:約3時間

【補足事項】
※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内いたします。
※小学生以上観覧可。お1人様1枚チケットが必要です。

支援者5人

お届け予定2023-12-22

50,000円

残り28人

このリターンを選択する

S席《午前の部》 限定29席

《3大特典》
①前列での観覧
②舞台終了後、KOSHIと2ショット&サイン
③アフターパーティ付(会場付近20:00〜)
※挨拶時のみKOSHI会場に登場 / 集合写真撮影

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。
※小学生以上観覧可。お1人様につき1枚チケットが必要です。

支援者1人

お届け予定2023-12-22

50,000円

残り18人

このリターンを選択する

S席《午後の部》 限定29席

《3大特典》
①前列での観覧
②舞台終了後、KOSHIと2ショット&サイン
③アフターパーティ付(会場付近20:00〜)
※挨拶時のみKOSHI会場に登場 / 集合写真撮影

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。
※小学生以上観覧可。お1人様につき1枚チケットが必要です。

支援者11人

お届け予定2023-12-22

10,000円

残り128人

このリターンを選択する

A席《午前の部》

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。
※小学生以上観覧可。お1人様につき1枚チケットが必要です。

支援者72人

お届け予定2023-12-22

10,000円

残り108人

このリターンを選択する

A席《午後の部》

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午後の部(16:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。
※小学生以上観覧可。お1人様につき1枚チケットが必要です。

支援者92人

お届け予定2023-12-22

18,000円

終了しました

A席 2枚セット《午前の部》

あなたの大切な方と一緒に、新時代の幕開けを一緒に目撃しましょう!!
会場でお会いできることを楽しみにしております。

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者11人

お届け予定2023-12-22

18,000円

終了しました

A席 2枚セット《午後の部》

あなたの大切な方と一緒に、新時代の幕開けを一緒に目撃しましょう!!
会場でお会いできることを楽しみにしております。

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午後の部(16:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者12人

お届け予定2023-12-22

45,000円

残り3人

このリターンを選択する

A席 5枚セット《午前の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者7人

お届け予定2023-12-22

45,000円

終了しました

A席 5枚セット《午後の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午後の部(16:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者10人

お届け予定2023-12-22

300,000円

残り10人

このリターンを選択する

「創世縁日」スポンサー権利

▽下記の特典が含まれます。
・チラシやリーフレットの封入

※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者0人

お届け予定2023-12-22

150,000円

残り10人

このリターンを選択する

VIP席《午前の部》限定12席

《3大特典》
①最前列での観覧
②舞台終了後、KOSHIと「古事記転生」原作者TOLAND VLOGサムさんと3ショット&サイン
③アフターパーティ付(会場付近20:00〜)
※KOSHIとお話できます。

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

【補足事項】
※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内いたします。
※小学生以上観覧可。お1人様1枚チケットが必要です。

支援者2人

お届け予定2023-12-22

500,000円

残り5人

このリターンを選択する

「創世縁日」プレミアムスポンサー権利

▽下記の特典が含まれます。
・会場の大型ビジョンにお名前の掲載(中サイズ)
・チラシやリーフレットの封入
・会場の一番目立つ場所にお花(中)を設置

※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者0人

お届け予定2023-12-22

1,000,000円

残り3人

このリターンを選択する

「創世縁日」パートナースポンサー権利

▽下記の特典が含まれます。
・会場の大型ビジョンにお名前の掲載(大サイズ)
・チラシやリーフレットの封入
・会場の一番目立つ場所にお花(大)を設置
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者0人

お届け予定2023-12-22

1,000,000円

終了しました

A席 100枚セット《午前の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者1人

お届け予定2023-12-22

1,000,000円

終了しました

A席 100枚セット《午後の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午後の部(16:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者1人

お届け予定2023-12-22

300,000円

残り2人

このリターンを選択する

A席 30枚セット《午前の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者0人

お届け予定2023-12-22

300,000円

残り1人

このリターンを選択する

A席 30枚セット《午後の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午後の部(16:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者1人

お届け予定2023-12-22

200,000円

残り2人

このリターンを選択する

A席 20枚セット《午前の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者0人

お届け予定2023-12-22

200,000円

残り2人

このリターンを選択する

A席 20枚セット《午後の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午後の部(16:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者0人

お届け予定2023-12-22

100,000円

残り10人

このリターンを選択する

A席 10枚セット《午前の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者0人

お届け予定2023-12-22

100,000円

残り9人

このリターンを選択する

A席 10枚セット《午後の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午後の部(16:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者1人

お届け予定2023-12-22

50,000円

残り10人

このリターンを選択する

A席 5枚セット《午前の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者0人

お届け予定2023-12-22

50,000円

残り9人

このリターンを選択する

A席 5枚セット《午後の部》

一緒に創世縁日のメッセージを拡げてくれる皆さまを募集します!!

新時代の幕開けに一緒に加担して頂けませんか?!

是非、共鳴してくれるお仲間、ご家族をお誘いして下さい!!

一緒にムーブメントを起こしましょう!

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午後の部(16:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者1人

お届け予定2023-12-22

20,000円

残り57人

このリターンを選択する

A席2枚セット《午前の部》

あなたの大切な方と一緒に、新時代の幕開けを一緒に目撃しましょう!!
会場でお会いできることを楽しみにしております。

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午前の部(11:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者17人

お届け予定2023-12-22

20,000円

残り65人

このリターンを選択する

A席2枚セット《午後の部》

あなたの大切な方と一緒に、新時代の幕開けを一緒に目撃しましょう!!
会場でお会いできることを楽しみにしております。

会場:クールジャパンパーク大阪 WWホール
日程:12月22日(金) 午後の部(16:00開演)
時間:約3時間

※座席は当日受付にて先着順
※詳細につきましては、ご購入後【メール】にてご案内させていただきます。

支援者9人